· 

チャレンジ

昨日の日中...胃液を吐いた我が家のジミー君...口髭があるので口周りが激クッサ😥

 

家に帰ったらシャンプーしないとナ〜 あっ💡DFSで洗ってみよう!

 

臭いのは分かっているけど、洗う前に今一度顔を近づけて臭さをチェック。

 

DFSを手のひらに取り髭を丁寧に洗いました。もったいないから髭だけにしようと思いましたが

 

そのまま全身を洗っちゃいました。

 

ついでにルナちゃんもシャンプーしたので、同じくDFSで洗いました。

 

ルナは垂れ耳のせいで耳に独特な臭いがあるので耳の中も洗っちゃいました。

 

少量のDFSを耳の内側に垂らしシャワーでよく洗います。液が残らない様に注意深く

 

泡が出なくなるまで温水で洗いました。

 

結果は上々✨ 

 

ペット専用ではないけど、人間に優しいソープなので問題はないと思います。

 

ですが、こればっかりは飼い主様の判断でお願いします🙇